娘は自分が思っている以上に成長している。

子ども 寝顔
昨日、すこーし泣いてしまった…
原因は私の心の狭さ。

娘は2歳になって毎日元気いっぱい。すくすく順調に育ってくれる娘。私はすごく嬉しい。
でも、専業主婦なので24時間365日、ずっと一緒。
1人の時間はないかな。
周りの奥さん達は、旦那さんから1人で過ごす時間をもらったりしているらしい。

私はそんなこと、今まで1度もない。
娘を嫌いなわけじゃないよ、たまに1人になりたいな~って思うときがあるだけ。
ないものねだりで、他の奥さん達が羨ましくなる。

休みの日にうちの旦那は何してるかっていうと、ゲーム。夜更かしして、休みの朝は遅く起きてくる。
ストレスを排除させたいから旦那とは別々で寝ている。

起きてきてから朝食を食べ、ソファーでぐだぐだ。
たまには子供連れて散歩行けや、なんて頭に血がのぼりそうになる。
毎日仕事頑張ってるんだし…と自分を落ち着かせる。

これ以外にも、旦那のイラつくポイントはいくつかある。
イラつく一方で、落ち着かなければと押さえ込む自分がいる。

そんな毎日がずっと続いてきて、こらえきれなくなって泣いてしまった。
寝室で。最初は子供に見せまいと我慢していたけど、バレてしまった。

子供はしばらく私の顔を見ていた。そして笑った。

涙、はなみじゅ、と最近言えるようになった娘。
ティッシュを1枚、私にくれたの。
「はい、ふきふきして?大丈夫?」って言ってくれた。

いつの間にかこんなに成長したんだなって感じた。
このブログを書いている最中も、思い出して泣いちゃってる。
その時はうれしくってうれしくって、嬉し涙がまた出てきちゃった。
ありがとう娘ちゃん。

パパは役にたちませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ
ママはもっと強くなるね!

このことを実家の母に愚痴ったら、「なーに、夕方まで寝せておけ!ご飯も作らなくて済むし~楽でいいべ!」なんて言われた。斬新。
どちらかといえば私は父親の性格を引き継いでいる。
母親みたいな性格になりたかった…

なんだかんだあったけれど、娘と母親のおかげでハッピーな気分で気がすんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です